人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコンのAndroid搭載デジカメ COOLPIX S800c

ニコンがAndroidを搭載したデジカメ、COOLPIX S800cを発表しました。
COOLPIX S800c製品情報
Androidはスマホやタブレットなどの、いわゆる携帯端末に使われるOSの一つですが、Androidを使うことでツイッターやFacebookで使いやすく、またアプリでの加工を楽しんだりできるようです。
どちらかというと、反応は冷ややかな感じがしますが、私は期待しています。
こういうデジカメはどこかが作るとは思いましたが、堅そうなニコンがやるところにも好感が持てます。

意外なことに、欧米ではタッチパネル式のデジカメが人気で、しかもタッチパネルのデジカメならニコン、というイメージがあるんだとか。
なんとなくガジェット好きな日本やアジア市場向けなのかな?なんて気がしますが、このAndroidデジカメの市場もメインは欧米のようです。

撮った写真をどう活かすかという点において、このデジカメは全くもってユーザー側に依存していて、そういう意味では、このデジカメの価値は使う人によってかなり変わるでしょう。

このデジカメを早く使って遊んでみたいですが、思っていたよりも高い!
ので、買うなら半年くらいたってからになりそう(泣)
by dsc-blog | 2012-08-23 20:19 | ニコン
<< キヤノンのミラーレス >>